ブログで趣味でプログラミングからお料理まで呟いています。よろしくー。(^-^)/


トップページ > 掲示板

●掲示板●

 
名前:
投稿:
削除キー:(英数字8文字以内)
- 文字色選択 -


削除記事No. 削除キー:(英数字8文字以内)
No.65 管理者:検索もできるようにしました!
 記事No、名前、メッセージ、日付で検索できます。
 試してね。(^-^)/
2024/04/11 20:15:51
No.64 管理者:Hな書き込みは、ご遠慮してください。2024/04/11 20:15:23
No.63 管理者:IPアドレスは表示しないようにしました。2024/04/11 20:14:59
No.62 管理者:なんだかんだで、無料開放することになりました。よろしくお願いします。m(_ _)m2023/12/11 22:06:48
No.61 管理者:ダウンロードコーナーを設けました。良かったら見てください。2023/04/10 08:05:06
No.60 管理者:有料化致します。よろしくお願い致します。2023/01/14 01:00:52
No.59 管理者:アイコンとは「SW」とついてます。ヒントだよ。2022/11/20 19:15:05
No.58 管理者:Web Siteに、アイコンを付けてみました!用必見!2022/09/29 19:10:13
No.57 管理者:ShortURLは、Twitterなどに貼り付けてお使いください。2022/08/13 18:40:08
No.53 管理者:執念の1ヶ月ですね。すごいなぁ。他のOSが動くからって、Linuxが動くとは限らないですよね。私も昔、Redhat LinuxをインストールしてWindowsと切り替えて動かしたんですけど。。いまいち他に何をしていいやらって感じだったもので。もうちょっと踏ん張ってみればよかったなぁ。(^-^;2021/06/13 17:32:16
No.52 utainko:音楽を流すのは外部コマンドとして mplayer を呼び出すだけでしたw
 充電状態を調べるため /proc からのテキストを解釈する必要があって Perl を使いました。
 ノートパソコンはもちろんLinuxですよ! ノートパソコンは新機種だったのでまだLinuxのカーネルが対応していなくて、怪しいパッチ作って動かすまで1か月かかりました orz
2021/06/08 17:51:02
No.51 管理人:あ、ほかの方もどしどし書いていってくださいね!
 熱烈歓迎しますから。(^-^)/^^
2021/05/29 19:19:02
No.50 管理人:utainkoさん、Perlをよくご存じのようですね。
 音楽を流すって、Perlだとどう呼び出すんでしょうね?(^-^;
 ひょっとして、ノートパソコンはLinaxですか。
 あ、質問ばかりしてすみません。
 作りながら考えるようなときって私もそうですね。
2021/05/29 19:17:39
No.49 utainko:私もPerlは良く使ってました! 20年ほど前の話ではありますが…。
 物理実験の解析や、学会誌の目次生成や、簡単なCGIの作成なんかで使いました。
 謳い文句通り、実践的な面で役立てていましたv
 あっ、最近ではノートパソコンの電池切れ・充電完了時に音楽を流して知らせる個人的なスクリプトはPerlで書きましたよ!
 作りながら考えるようなときは、Perlは手軽で良いですよね。
2021/05/27 14:09:48
No.48 管理者:utainkoさん初めまして!
 やっぱり珍しいですよね。(^-^;;
 でも、Perl好きなんですよ。
 暖かく見守ってくださいな。
2021/05/22 22:28:47
No.47 utainko:にほんブログ村の新着サイトから見に来ました。
 今時Perlをテーマにするなんて、めずらしい!
 見守らせていただきますv
2021/05/21 12:53:22
No.46 文鳥:私も羽ばたきたひ。2021/05/16 19:19:13
No.45 管理者:しずかさん、色々書き込み、ありがとうございます。m(_ _)m
 Twitterがお役に立てたようで、よかったです。
 また、引き続き読んでくださると嬉しいです。
2021/05/13 16:25:30
No.44 しずか:おはようございます〜
 
 やっと、ブックマークの仕方がわかったので、ブックマークに追加しました〜
2021/05/11 11:31:15
No.43 しずか:Twitter読んでました〜
 
 珍地名、笑った〜
 
 ポカーン、見つけた〜
 
 ゼンブ麺、いいな〜
 
 他、いろいろと勉強になりました(^ ^)
2021/05/08 21:17:22
No.42 しずか:お初です〜
 よくしゃべるのに、しずかだよ〜ん
 すごいな〜すごいな〜さすがだな〜
 懐かしかったな〜知らなかったな〜
 Windows95
 
 ずっとガマンしていたインスタント
 ラーメン🍜
 
 お腹空いたな…
2021/05/08 21:11:29
No.41 しずか:お初です〜
 よくしゃべるのに、しずかだよ〜ん
 すごいな〜すごいな〜さすがだな〜
 懐かしかったな〜知らなかったな〜
 Windows95
 
 ずっとガマンしていたインスタント
 ラーメン🍜
 
 お腹空いたな…
2021/05/08 20:17:08
No.40 snow:よかったら、皆さんも書いてくださいね~!(^-^)/2021/05/06 22:38:44
No.39 文鳥:もうちょっとテスト2021/04/29 15:35:47
No.38 snow:テストです2021/04/29 14:28:12
No.37 管理者:テスト2021/04/29 14:25:46
No.36 snow:お試し!2021/04/29 13:52:29
No.35 snow:お試し!2021/04/29 13:51:16
No.34 snow:お試し!2021/04/29 13:42:23